2023年5月4日木曜日

「下手だ、ブスだ、太った、老けたとか・・・逆に少し闘志が燃える」と


[ENG SUBS] PART 1:典型的な「日本人」には見えない、でも育ちは日本のふたり。

 日本とカメルーン、先進国と発展途上国、都会と田舎・・・どっちがいいともいえないべ、どっちもいいところがある、というのはうまい比喩だね。
 

 

@smile_heart_kaigo

♬ オリジナル楽曲 - 介護士✨とも
飲んでないけど・・・清涼飲料水はやばいな。 

 町山智浩さんがリツイートしました  それはそうだね。 

  差別されたと思う人は、具体的な内容を発表していくべきだね。

 

 LGBTを理由とした解雇や採用禁止かあ・・・日本は雇用に関してはかなり採用の自由を認めているからなあ・・・ 

 差別の場面で思いつく場面といったら、結婚、解雇、採用、学校、公衆トイレ、更衣室、公衆浴場、監獄、スポーツ・・とかかなああ。

 おれは自認やチンコの有無ではなくて、複数の専門家による認定があれば、それを社会で通用させて差別禁止にするのは問題ないと思うんだな。スポーツなんか場合によっては医学的介入など他の基準も必要になってくるかもしれないが・・・
 
 いまLGBT権利の推進派たちまでが、チンコのある人達の女性専用スペース入場禁止を合法にしようとしているが・・・それじゃあ、あまり意味ないんじゃないの?

 つまりだったらトランス女性を性転換手術を受けた人たち、とはっきり定義したほうがわかりやすい。


 kazukazu88 Retweeted  24条は「両性の合意」と言っていて、起草者は「男性」と「女性」を意図していたと考えるのが自然。 同性同士の結婚は想定外であって、13条と14条合わせれば、許容、ということはいえても、「要請」まで読み取るのはきつい。
  解釈改憲みたいなのはやめたほうがいい。「要請」ということにしたいんならそれを明確にするために憲法改正したほうがいい。

  金の問題は大きいな。

 町山智浩さんがリツイートしました
 ドラマに出ても、下手だ、ブスだ、太った、老けたとか、何をやっても言われる立場で仕事しているので。いけない性格かもしれないですけど、逆に少し闘志が燃えるってところもあるんですね、自分を否定されると。ぐっ、とおなかに力が入る感じ。
えらいね。 

 ただ、ウィシマさんのケースは早くにスリランカに帰ってもらってスリランカ政府や家族の保護を受けるべきだった。 


   無償にすべきだとはおもうが、韓国の給食は辛そうでおれは無理だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿