2023年5月3日水曜日

"Hell is empty and all the devils are here”

 

そうそう。

 借金してないのに、お前の借金ちゃらにしてやる、と言って恩着せたり、犯罪犯してないのに犯罪も赦してやる、といって恩を着せる。 キリスト教のこの構造を知ったのは確か、永井均の「これがニーチェだ」からだったかな。

 同性愛なんてなんともない世界があった。ソクラテスの社会とかやじさんきたさんの社会とか。そこに「おまいら罪を犯している・・けど、赦したる!」とか言っている変な宗教がキリスト教・・・・「はああ?」となるべきなのだが、キリスト教文化の勢力がすごかったんで、「あれは罪なんだ・・・てか、恥ずかしいことなんだ? あれは恥ずかしいことだぞ、西洋が言っているんだから!!!」とやってしまったのが明治の出羽守たちなんだな・・・・出羽守の罪も深い・・・・しかし、私は赦しあげよう!

buveryさんがリツイートしました 話す内容にもよるな。 これは言えているな。憲法さえ護持すれば平和もまもれるし、権力の暴走を止められるとでも思っているのか・・・・ おれは解釈改憲の暴走をとめるためにもちゃんと憲法改正しておいたほうがいいと思っているんだけど・・・・  

 がんばってほしいな。

 
と言っても、一回目の原爆は正当化している・・・・おそろしいだろう? 無知なのかもしれないが・・・

   




 なるほど。 

じゃあ クレムリンに行って、"Hell is empty and all the devils are here”とか言えばいいのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿