2023年5月2日火曜日

Japan should not be an American lapdog

 

ただ、ロールズは、国際レベルでは、

However, in The Law of Peoples (LoP), Rawls argues that the difference principle should not be applied worldwide.

格差原理は適用除外したんだよね。

ロールズの理論で批判されるところでもあるが・・・たしかピーター・シンガーなんかも批判していた。


米軍関係でよく違憲と言われるのは大統領の権限としての宣戦布告 



宣戦布告は議会の権限、というのは憲法の定め。それを移譲できない。にもかかわらず、、議会の決議なしに例えばイラク侵攻がおこなわれたが、それは違憲だ、と。

         東京新聞はアメリカの犬か?
Japan should not be an American lapdog
といいたい。


 「最敬礼」というかんじではないな。 Guardian-reading wokeratiさんがリツイートしました オレが思うには、選挙がポスターで出来具合で当落が決まるようなことがあるんじゃないかな、と思う。政策討論やらないんだもん。 選挙制度改革したほうがいいよ。 「節子それ〇〇やない、✕✕や」とは?本当は言ってない?元ネタまで解説 

 へええ。

0 件のコメント:

コメントを投稿