2023年5月14日日曜日

”Japan should be the Switzerland of the Far East ”

buvery Retweeted  おれの都立高校のときの歴史の先生は海軍兵学校を出て戦後を迎え、自分は日本政府に騙されていた、と自覚して、反天皇制で9条主義者になり、今思えば左翼だった。その先生が、”マッカーサーは「日本は極東のスイスたれ」と言った・・・それに従うべきだ”、みたいなことを言っていた。ググると本当そう言っているんだね。
As late March 1949, SCAP chief MacArthur claimed in a newspaper interview that :

 

Japan should be the Switzerland of the Far East and neutral for the same reasons Switzerland is neutral- no matter which side she might join, she would inevitably be destroyed.
そのスイスがなんと武器輸出。同窓生便りには先生ご健在のようだったけど、このニュースをみてどう思ったかなあ。 1)同性婚でも子供をもたない選択もある
 2)子供をもつ選択をして養子をとる選択もある 
3)代理母の問題は異性婚でも同様。 

以上より代理母の問題は同性婚の反対理由にならない。

 

 


 【特集】“中国系青果店”急増中!「大根1本98円」激安のワケ 海鮮、航空券まで取り扱い 

 安い旨いならありがたいね。 異次元の負担増・・・勘弁してほしいね。


 日本でも性的マイノリティーに対する偏見やいじめはあるけど、こうした事件はない。 性的マイノリティー反差別法を制定するのには賛成だが、しかし、欧米のように切迫性がないのだから、もう少し時間かけるべき。 推進派は「欧米では」「G7」でごまかさないでしっかりとして議論を提出するべき。



池田信夫 Retweeted 読売の社説はまとも。 世論調査はそもそも自己申告させるもの。

 本人の精神的問題だが、なぜ、LGBTの子どもたちにそれが突出しているのか?いじめやカミングアウトしづらさなどが大きな要因の一つと考えるのは不合理ではなかろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿