2023年5月6日土曜日

共産党はいつも現実を無視して責任をとらなくていい地位から自分たちの理想を語るのみ

buveryさんがリツイートしました
「対話による平和」を嘲笑する人たちに言いたい。 あなたは対話による解決のために知恵を絞っていますか? そのための行動をしていますか? その努力抜きに軍事をもてあそぶことこそ、戦争を呼び寄せるのです。
 それフランスのマクロンさんとかに言ってみれば?

 志位さんが日本で居眠りこいている間にマクロンさんは必死にプーチンと対話して戦争を抑止しようとした・・・それでもこんな結果になっちゃったんだ。

「対話による平和」は大事だ。しかし、現実に侵略戦争はある。

 共産党はいつも現実を無視して責任をとらなくていい地位から自分たちの理想を語るのみ

 国政に関しては共産党にはまかされない。

 おれだって、理想をいえば、米軍から庇護されないのが望ましいと思っている。共産党と違って、おれの場合は、しかし、自主防衛が望ましいと思っている。米軍に頭があがらない右翼が情けないと思っている・・・しかし、現実がある・・・現実があるんだよおお・・・現実には米軍の力を借りなくては力の均衡による平和は維持でない・・・致し方なく米軍と同盟して日本の平和、日本国民の人権を守るしかない、と思っている・・・・この平和が続いて・・・大国の対立がなくなり・・・共産党がいうような理想な世界がくるかもしれない・・・こないかもしれない・・・とにかく当面は現実に向き合わないと。

   

【いつか祖国へ】日本で暮らすウクライナ避難民に1日密着 

 「ありがとうございまーす」「感謝しています」と言われると手助けしたくなるもんだよな。

   

 関西弁バリバリの関西育ちのイギリス人に直撃インタビュー!イギリスでの新しい生活に戸惑いまくり?

 12:00~くらいで、インタナショナルスクールでは「日本的なものはダサい」という風潮があった、と。 

 イギリスとの違い 
 サービス きれいな公衆トイレ イギリスは気遣いない(それは悪いことばかりではない)

 

たしか、清水ミチコさんが坂本龍一さん風とかいってピアノ弾いていたような・・・

 

久しぶりにみた。 

 池田信夫さんがリツイートしました WHO、新型コロナ緊急事態宣言を終了 脅威は消えずと警告 


パンデミックからエンデミックへ、というのはずいぶん前からいわれていたことで、標準的な見解じゃないの?

0 件のコメント:

コメントを投稿