2023年5月2日火曜日

"When you give joy to other people, you get more joy in return"

 

  EMILY RIEHLさん、かっちょいいな。 

 女性科学者、数学者などどんどんYouTube とか、テレビとかにでてほしいね。若い人たちのロールモデルになる。


 真相はわからないが、パワハラ・セクハラ場面を目撃した劇団員がいるはずなので、しっかり証言して真相を明らかにしてほしい。

 




 

仮に帰国しているとしても、ウィシマさんを保護すべきはスリランカ政府と彼女の家族。


 

Guardian-reading wokeratiさんがリツイートしました
「羽生さんは以前から人知れず慈善活動に尽力してきました。東日本大震災のときには、ほかのプロ棋士らと一緒に街頭に立ち、寄付を呼びかけていました。またホームレスの人々の仕事を生み出し、自立を支援する雑誌『ビッグイシュー』を応援し、誌面にもたびたび登場しています」(将棋関係者)
この「人知れず」というところが日本人的だと私は思うのだが、他方「善いことやってますよおお、善いことやりましょう」という宣伝がもっと増えてもいいと思う。


 Guardian-reading wokeratiさんがリツイートしました  

 「ちんこ」の話題、好きだなああ、アングロサクソンジャーナリズムは。

わっ、たんに有名人同士が腕組んでいるわけじゃないんだ? 

Romance 恋愛関係にあるんだ?・・・・かっちょええな。

   

 いい言葉だな、と思ってぐぐると 


 誰の言葉かわからんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿