2023年5月14日日曜日

「生きる」の公務員たちは健在

 

 自分が認識する自分の性別というのはあるに決まっているーーまあ、決まってはいないかも知れなが現にある。それを社会で無条件に通用させようとするのがいけない。 「無条件」とは言ってないというなら自認以外のその条件を明確にすべき。


 buvery Retweeted  ここらへんはどうだろうね。詳しい事情も書いていないし・・・いずれにせよ、障害1級の友人の件で行政に頼み事したが、「家族に頼めば」みたいな感じでとても冷たかった。

「生きる」の公務員の世界は健在なんだな、と感じたな。


 buvery Retweeted ブランシャール先生というのは池田さんがよく引用する学者だよね。 

buvery Retweeted やっぱアメリカに言われていたんだ。

 それで結局譲歩して韓国慰安婦に再度金を配った、と。 

靖国参拝もアメリカに言われてやめたしねええ・・・アメリカの圧力は大きいねえ。

   

 Japan Timesあたりでこの記事紹介したらどうだ?

出所の不明なデータに涙し

 

出典は明らかにすべきググると 

  Facts About LGBTQ Youth Suicide 
LGBTQ youth are more than four times as likely to attempt suicide than their peers (Johns et al., 2019; Johns et al., 2020).


 Numerous studies have shown that lesbian, gay, and bisexual youth have a higher rate of suicide attempts than do heterosexual youth. The Suicide Prevention Resource Center estimated that between 5 and 10% of LGBT youth, depending on age and sex groups, have attempted suicide, a rate 1.5-3 times higher than heterosexual youth




 いろいろ幅があるようだけど、他の若者に比べても自殺未遂率は高いんじゃないの?

私たち性的少数者がLGBT法など要らないと声をあげているにもかかわらず


「わたしたち」以外の性的少数者で必要だと思っている人達がいる。

不要だ、と思う人は黙っていればいい。


 ただ、法案が社会に危害があるとか、混乱をもたらす、と思うならその点を指摘すべき。 

hardly perceptibleでググるとbarely perceptible が多くでてくるが、Hardly perceptible もでてこないわけでもない。

0 件のコメント:

コメントを投稿